★ 流れ星の器 ★

本ブログは基本、私・巽★敬が拝見したエンターテイメント(映画、ドラマ、アニメなど)感想、自作のイラストや小説などを掲載していくブログです。時々関係無い日記も書くかもしれませんが、お気軽にお越しください。pixivでも活動中です。https://www.pixiv.net/member.php?id=925764

仮面ライダーアマゾンズ 映画化決定

映画のネタバレを避けつつ、スマホを眺めてたら思いがけないニュースが。

今はまだ観れない

明日はいよいよ平成ジェネレーションズFINAL、ガールズ&パンツァー最終章第1話公開。 来週はスターウォーズ最後のジェダイ。 どれも非常に楽しみですが、諸事情により自分はこれらをまだ観る事が出来ません。 この用事のお陰でゴジラも未だに拝見出来てなか…

結城友奈は勇者である-2期 8話 感想

諸事情に時間を取られ、更新が遅くなってしまいました。もう暫くこの状態が続くでしょう。それと「くめゆ」が完結しましたね。感想は単行本を入手してから書く予定です。

結城友奈は勇者である-2期 7話 感想

前期友奈の章から3年。完全新作エピソードである勇者の章がようやくスタート。

結城友奈は勇者である-2期 勇者の章 予告PV

www.youtube.com勇者の章の公式予告PVが公開されました。

現状

最近ずっと結城友奈は勇者であるの感想しか書けてません。 他にも様々な感想や日記等も書きたいとは考えてますが、長文になりやすい私は諸事情によりサイトだけに時間を費やす訳にも行かず、現在一つの作品だけの感想を書くのがやっとの状態。一つの作品だけ…

結城友奈は勇者である-2期 6話&総集編 感想

鷲尾須美の章最終回ストーリーの都合状、1期も含むあらゆる真実(ネタバレ)も含んでます。これから視聴したいとお考えの方はご注意ください。

名優がまた一人...

アンパンマンではどきんちゃん役、ドラゴンボールではブルマ役でお馴染みの声優・鶴ひろみさんが亡くなられました。 アンパンマンは恐らく日本で生まれて来た方なら誰もが一番最初に触れるアニメである筈。無論私もその一人です。 テレビ内だけでなく、キャ…

結城友奈は勇者である-2期 5話 感想

話自体は前回の劇場版と同じですが、再度見て改めて感じた事を書いていこうかと。

結城友奈は勇者である-2期 4話 感想

遂にこの話が来てしまった...ネタバレ防止設定は何時もの事ですが一応注意書き。4話視聴後にこの記事をご覧ください。

10月28日

10月28日、この日は自分の誕生日だ。 また一つ歳を重ねる事が出来た。 普段から辛い事、悩み事も沢山あったし、歳を重ねるのも嫌になった事も多々あった。 それでも少しずつ去年よりもいい一年でありたい。 こんな自分ですが、皆さん今後もよろしくお願いし…

結城友奈は勇者である-2期 3話 感想

勇者システムは使用者の精神が常に安定状態でなければならない。そこで今回は大赦からしばしの休息が須美達に与えられる。

結城友奈は勇者である-2期 2話 感想

今回の鷲尾須美の章の感想は。

引っ越しました

県内ではあるモノの、数日前に家を引っ越しました。 嫌な事どうでも良い事沢山ありましたが、それでも6年近く住んでると嫌でも愛着が湧いてくる様です。清掃後のガランとした自分の部屋を見た時の喪失感ときたら... 引っ越し先は確かに良い所ではあるけど、…

結城友奈は勇者である-2期 1話 感想

前期放送から3年の月日を得て、今月より「結城友奈は勇者である」の第2期が放送開始。 まずは先行映画公開された「鷲尾須美の章」第1話からのスタートです。 yuyuyu.tv

平成ジェネレーションズFINALEのゲスト

先ほど、12月9日公開の仮面ライダー平成ジェネレーションズFINALEに新情報が公開されました。

たつき監督降板 けもフレ2期

久々更新しようかなと思ってましたが 何だか色々大変な事になってるようですね。 私はたつき氏の事はよく知らないので無暗に持ち上げたり蔑んだりする気は有りません。調べてみるとたつき氏はけもフレの中では監督だけでなくストーリーや絵コンテに演出など…

【欠席のお知らせ】 COMICCITY福岡44 

この度参加を予定していたCOMICCITY福岡44ですが、接近中の台風に伴い参加を中止させて頂きます。ギリギリまで参加を検討しましたが元々今回はイベント用の作品が殆ど用意出来てなかった事も有り、誠に申し訳ございません。此方の神通と那珂ちゃんはイベント…

中々更新出来ない。

一応生存報告の様な感じで。 タイトルの通り色々やる事が有る為、思う様に更新出来ません。暫くこの状態が続かも。その間はpixivとかが更新されてるかもしれません。

これまでのジード

どうしても毎週複数の感想書くのが苦手です。 一応エグゼイド以外にもウルトラマンジードも毎週欠かさず見てます。 てっきり自分がベリアルの息子だと言う事で苦悩しそうな予感はしましたが意外とあっさりとジードで有る事を受け入れてます。 これはベリアル…

トランスフォーマー 最後の騎士王

トランスフォーマー/最後の騎士王の感想です。 最近見た映画の感想が結構溜まってる為、これから少しずつ掲載していくつもりです。 今回はかなりネタバレありなのでご注意を。

エグゼイド 第42話おさらい&第43話 感想

エグゼイド 第43話の感想です。 今回の話は一部地域では甲子園により放送延期だそうです。この状況を攻略するには東映ファンクラブに加入し見逃し配信を視聴するしかなさそうですね。

スパイダーマン:ホームカミング 感想(ネタバレ無し)

いやー、実にシンプルかつ純粋な面白さでした。 普段はただの学生だけど、人知れずヒーローをすれば確かに大勢から感謝されるも学業や私生活、人間関係も犠牲にしなくてはならず楽じゃない。 更にヒーローをやっていても全員の心を救えるわけではなかったり.…

楠芽吹は勇者である 1話 感想

gs.dengeki.com 楠芽吹は勇者である。略して「くめゆ」電撃G's magazineの付録として先月から連載がスタートした「勇者であるシリーズ」の最新作の感想です。

今年見たい映画

8月に入りました。2017年も残り4か月。 4か月です。まだ4か月と取るかもう4か月しかないと取るかは人それぞれですが、私は後者の考えです。休みも平日も1日が終わるのが早すぎる。24時間を長く感じてた頃などもう遥か昔の事。 一日一日の時間を少しでも優…

仮面ライダービルド PV動画&キャスト発表

仮面ライダービルドのキャスト並びに予告PVが公開されました。

仮面ライダーエグゼイド 41話 感想

今週のエグゼイド 感想です。

けものフレンズ2期制作決定

再放送に続きこんなにも早く2期が決定するとは、余程の反響を感じます。 すみません、まだ全て見れてる訳ではない為あまり書けないのでご了承下さい。 とは言え私もあれには魅力はあるとは感じてるので来月の再放送終了後に一気に感想を書こうかなと思って…

仮面ライダービルド 情報

9月より始まる新ライダー、ビルドの情報が公開されました。 www.oricon.co.jp 今度のライダーは動物や機械などの色んな能力を持ったアイテム「フルボトル」で変身。見た目もそうですが2本のアイテムを指して刺すと言うのもWのガイアメモリを彷彿させます。 …

けものフレンズ 再放送決定

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2017/07/21/kiji/20170721s00041000191000c.html 視聴者から多くの要望により、「けものフレンズ」の再放送が早くも決定しました。 期間は来月の8月14〜29日、放送時間は深夜枠とは一転して月〜金曜の午…