★ 流れ星の器 ★

本ブログは基本、私・巽★敬が拝見したエンターテイメント(映画、ドラマ、アニメなど)感想、自作のイラストや小説などを掲載していくブログです。時々関係無い日記も書くかもしれませんが、お気軽にお越しください。pixivでも活動中です。https://www.pixiv.net/member.php?id=925764

これまでのジード

どうしても毎週複数の感想書くのが苦手です。 一応エグゼイド以外にもウルトラマンジードも毎週欠かさず見てます。 てっきり自分がベリアルの息子だと言う事で苦悩しそうな予感はしましたが意外とあっさりとジードで有る事を受け入れてます。 これはベリアル…

トランスフォーマー 最後の騎士王

トランスフォーマー/最後の騎士王の感想です。 最近見た映画の感想が結構溜まってる為、これから少しずつ掲載していくつもりです。 今回はかなりネタバレありなのでご注意を。

エグゼイド 第42話おさらい&第43話 感想

エグゼイド 第43話の感想です。 今回の話は一部地域では甲子園により放送延期だそうです。この状況を攻略するには東映ファンクラブに加入し見逃し配信を視聴するしかなさそうですね。

スパイダーマン:ホームカミング 感想(ネタバレ無し)

いやー、実にシンプルかつ純粋な面白さでした。 普段はただの学生だけど、人知れずヒーローをすれば確かに大勢から感謝されるも学業や私生活、人間関係も犠牲にしなくてはならず楽じゃない。 更にヒーローをやっていても全員の心を救えるわけではなかったり.…

楠芽吹は勇者である 1話 感想

gs.dengeki.com 楠芽吹は勇者である。略して「くめゆ」電撃G's magazineの付録として先月から連載がスタートした「勇者であるシリーズ」の最新作の感想です。

今年見たい映画

8月に入りました。2017年も残り4か月。 4か月です。まだ4か月と取るかもう4か月しかないと取るかは人それぞれですが、私は後者の考えです。休みも平日も1日が終わるのが早すぎる。24時間を長く感じてた頃などもう遥か昔の事。 一日一日の時間を少しでも優…

仮面ライダービルド PV動画&キャスト発表

仮面ライダービルドのキャスト並びに予告PVが公開されました。

仮面ライダーエグゼイド 41話 感想

今週のエグゼイド 感想です。

けものフレンズ2期制作決定

再放送に続きこんなにも早く2期が決定するとは、余程の反響を感じます。 すみません、まだ全て見れてる訳ではない為あまり書けないのでご了承下さい。 とは言え私もあれには魅力はあるとは感じてるので来月の再放送終了後に一気に感想を書こうかなと思って…

仮面ライダービルド 情報

9月より始まる新ライダー、ビルドの情報が公開されました。 www.oricon.co.jp 今度のライダーは動物や機械などの色んな能力を持ったアイテム「フルボトル」で変身。見た目もそうですが2本のアイテムを指して刺すと言うのもWのガイアメモリを彷彿させます。 …

けものフレンズ 再放送決定

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2017/07/21/kiji/20170721s00041000191000c.html 視聴者から多くの要望により、「けものフレンズ」の再放送が早くも決定しました。 期間は来月の8月14〜29日、放送時間は深夜枠とは一転して月〜金曜の午…

エグゼイド 40話 感想

仮面ライダーエグゼイド40話感想です。 前回は書きませんでした。時々書かない事もあるのでご了承ください。

『結城友奈は勇者である -鷲尾須美の章-第3章』感想

yuyuyu.tv本来ならば、原作であるノベライズ版を読破済み、10月に放送される2期前半の先行上映と言う内容なので始めは観る気が無かった『結城友奈は勇者である -鷲尾須美の章-』その第3章をこの間の連休内に思い切って観に行きました。ネタバレが多いです。

魔法陣グルグル 2017

guruguru-anime.jp 過去に2度TVアニメ化された魔法陣グルグルが今回3度目のTVアニメ化、そしてその1話が放送されました。

pixivでお祝いイラスト

今回は役1か月ぶりにpixivに自作イラストを投稿。 けいおん!では田井中律、氷菓では千反田える、ご注文はうさぎですか?では宇治松千夜役を担当されてる佐藤聡美氏が先週同じく声優の寺島拓篤さんとご結婚されたと言う情報を耳にし、今回はそのお祝いと言う…

エグゼイド 38話 感想

エグゼイド38話の感想を。

九州で局地的豪雨

数日前からニュースでも話題になってますが、九州各地の局地的豪雨で土砂災害や川の氾濫など被害を出してます。その中のとある県は私の故郷です。 今年の梅雨は殆ど雨が降らないと思ってた矢先にこれです。ホントもういい加減止んでほしい。熊本なんて去年地…

見過ごした。

鷲尾須美の章が近場で上映してたのを最近知った。 10月にも放送されるらしいけどTVと映画館では臨場感が違うと言うか。今はもう3章の時期だから非常に残念でならない。

ウルトラマンジード 1話

また少し更新が開いてしまいました。他にも色々書きたい話はあったのですが私は文字数が多くなりがちで、どうしても時間が掛かってしまうのです。 さて前置きはこれぐらいにして、遂に始まりました。ウルトラマンジード。 ご存知の方も多いでしょうけど、今…

けものフレンズ 2話 感想

けものフレンズ第2話『じゃんぐるちほー』の感想です。

映像作品じゃないけどW続編。

もう大体存じてる人も居るかもしれませんが、仮面ライダーWの正式な続編が決定したそうな。映像作品じゃないらしいけど小説かコミックスでしょうか? 詳細が明かされるま今しばらく待ちましょうか。

なんて事ない戯言

今日は特に書くことが思いつかないので、前から考えてた一ライダーファンの戯言を書いてみます。

けものフレンズ 1話を始めて観ました。

kemono-friends.jp 今年の初めに放送されて以降凄まじい反響を出した「けものフレンズ」 メディアミックス作品でありアニメが始まる前はアプリゲームや漫画による展開もあったとか。4月にはOPを歌う声優陣がユニットとしてミュージックステーションにゲスト…

エグゼイド 36話 感想

一週間開けてのエグゼイド。早速感想を書いていきます。 それと3つ以上コメントが書かれる場合、4つ目以降は記事の一番下の「もっと読む」をクリックすれば表示されます。

Netflixとは何か。その登録方法。

どうも、1週間ぶりの更新です。記事の内容が思いつかなかった為暫く更新が停止してましたが、以前の記事を見てくれた友人から「Netflixって何?どうやったら登録できるの?」と聞かれました。そこで今回はNetflixを簡単に説明し、会員登録の方法を私なりにご…

作品紹介1 仮面ライダーアマゾンズ

こんばんは。本ブログは私が見たドラマやアニメの感想や作成したイラストを掲載するのがメインと記載してますが、毎回見た後に感想と言うのは色々難しい事も多いです。 そこで私がこれまで観て来た作品を定期的に紹介して行こうと思います。作品によって文字…

オリジナルキャライラスト・1

前回告知した通り、普通頭身のデザイン画。改めて名前をアズールと言います。 物語があれば主人公的な立ち位置にしたい。モチーフは忍者のつもりなのですが外見や立ち振る舞いを考える度に徐々に忍者要素から離れていってます。 太ももの白い部分は開いてス…

ブログ開設記念イラスト

今回は画像掲載のテストも兼て、タイトルの通りブログの開設記念として自作のイラストを張ります。 因みに上の二人は私のオリジナルキャラのヴァイス(左)とアズール(右)。 アストロイドと言って言えば人の意思を移して動く特殊な自動人形という設定です。 今…

観覧出来る様になりました。

どうやら文字数が少なすぎて検索に掛かり難く、しばらく観覧不能状態だった様です。 知人や家族のPCからも見れたと報告が有ったので間違ありません。 今後は少しずつリンクも増やす予定。 改めてよろしくお願いします。

Netflixで興味のあるドラマ

先月観覧に行った劇場版BLAME!を切欠にNetflixに興味を持ち、その配信番組の中に「スター・トレック/宇宙大作戦」を発見。 昔NHKの再放送で放送されたのを見て面白く感じたのですが、近くのレンタルでは見つからず中々観る機会が無かったのですが、折角なの…

エグゼイド 35話 感想

今回は今日放送されたエグゼイド35話の感想をお書きします。 はじめに申し上げますと毎週感想を書くのには慣れてないので結構あっさりした物になると思います。因みにエグゼイドは1話から見てます。

挨拶

はじめまして。巽★敬です。この度本サイトを開設いたしました。まだ始めたばかりなので使い勝手は難しいですが、以後よろしくお願いします。