★ 流れ星の器 ★

本ブログは基本、私・巽★敬が拝見したエンターテイメント(映画、ドラマ、アニメなど)感想、自作のイラストや小説などを掲載していくブログです。時々関係無い日記も書くかもしれませんが、お気軽にお越しください。pixivでも活動中です。https://www.pixiv.net/member.php?id=925764

仮面ライダービルド 情報

9月より始まる新ライダー、ビルドの情報が公開されました。

www.oricon.co.jp

 今度のライダーは動物や機械などの色んな能力を持ったアイテム「フルボトル」で変身。見た目もそうですが2本のアイテムを指して刺すと言うのもWのガイアメモリを彷彿させます。

 基本フォームの「ラピットタンクフォーム」。その名の通りウサギと戦車のパワーを兼ね備えた姿。これ以外にも首を傾げたくなる組み合わせのフォームが数多く存在するそうですが、一見ミスマッチでも「ベストマッチ」と言う凄まじい力を放つ組み合わせがあるそうです。来月公開される劇場版エグゼイドにも当然先行登場。どの様なデビュー戦を果たすのか。

 

 そして変身するのは天才物理学者の青年。人知れず人類を窮地に追い込む「スマッシュ」と呼ばれる未確認生物と戦います。科学者と言えば一号の本郷猛も知能指数600の生化学者でした。ある意味これは原点回帰でしょうか。

 

 この設定だと今回は主人公を縛る上層部は居そうに無いので自由に行動出来そうですね。ドライブ/警察、エグゼイド/医者の様に主人公側の組織が巨大だとどうしても主人公の行動を管理する上司を出さなくてはいけません。この場合には主人公の所属する上層部が黒幕、上層部の命令を振り切ってでも救いたい人を救いにく!と言うパターンが何かしら存在し話を盛り上げる事もありますが、そう言う存在が居ないと話がどう転ぶかは大体主人公の行動次第になります。

 この天才科学者の青年がいかなる性格なのかはまだまだ不明です。自信過剰な性格か、自分の力を無暗に自慢しない誠実な男か。これでかなり話の展開が変わりそうです。まあ、「さあ実験を始めようか」と言う台詞、ボルトの組み合わせを実験しながら戦うそうなので前者が確立高いかもしれません。いや、それとも普段は後者の性格だけども敵の前だとその様な台詞を吐くとかも有りうる。またしても興味深いキャラになりそうです。

 

最後にビルドのイラストをちょっと描いてみました。pixivでも見れます。

f:id:Kei-Tatsumi:20170726221042j:plain