★ 流れ星の器 ★

本ブログは基本、私・巽★敬が拝見したエンターテイメント(映画、ドラマ、アニメなど)感想、自作のイラストや小説などを掲載していくブログです。時々関係無い日記も書くかもしれませんが、お気軽にお越しください。pixivでも活動中です。宜しければ右下のリンク集からどうぞ。

仮面ライダービルド PV動画&キャスト発表

仮面ライダービルドのキャスト並びに予告PVが公開されました。

 

www.youtube.com

www.oricon.co.jp

主人公は記憶喪失で驚異的な頭脳を持つ天才物理学者・桐生戦兎。

メインフォームのラピットタンク、それと絡めたのか戦車とウサギと書いて「せんと」と書きます。

演じるのは25回スーパーボーイ・コンテストでグランプリを受賞した犬飼貴丈氏。

ゴースト、エグゼイドに続き3年連続のジュノンボーイ俳優からの選抜です。

西銘駿氏も飯島寛騎氏も始めは演技が怪しいと囁かれてましたがライダーは一年間登場人物を演じていくので新人俳優の方々の成長も見て取れるのも面白い所です。

PVを見るからに天才と言えど変に凝り固まらず爽やかで前向きな性格のようですね。

 

主人公は天才学者(一号)、見た目が二色(W)、敵が未確認生命体と呼ばれる(クウガ)、主人公が記憶喪失(アギト)。何だかこれまでのライダーのリスペクトを感じます。

 

メインキャストの中で万丈龍我役の赤楚衛二氏はアマゾンズシーズン2で長瀬を演じてましたね。今回は殺人の疑惑を駆けられた脱獄犯で、主人公に守られると言う何とも目立つポジションだとか。

 

滝川紗羽役の滝裕可里さんはウルトラマンギンガでアリサ役を、仮面ライダーゴーストでも序盤でゲストとして登場してました。

 

冒頭からいきなり火星で手に入れたオーパーツ、分断された日本などかなりスケールが広い話になってます。エグゼイドが早く終わるのは残念ですが、ビルドにも期待したい所です。