★ 流れ星の器 ★

本ブログは基本、私・巽★敬が拝見したエンターテイメント(映画、ドラマ、アニメなど)感想、自作のイラストや小説などを掲載していくブログです。時々関係無い日記も書くかもしれませんが、お気軽にお越しください。pixivでも活動中です。https://www.pixiv.net/member.php?id=925764

今年見たい映画まとめ

今年個人的に見たい映画を公開日順にまとめてみました。

 

ブラックパンサー(3月公開)
シビルウォーで登場したブラックパンサーを主役とした映画。近々公開されるインフィニティ―・ウォーを観る前に視聴しておきたい。

 

ウルトラマンジード つなぐぜ! 願い!!(3月公開)
オーブで猛威を振るい視聴者に強烈なインパクトを残したギャラクトロンの詳細が描かれるとの事。

 

・レディプレイヤー1 (4月公開)
仮想空間と言う設定を生かして著名のキャラクター達が数多く登場するハリウッドSF。
あくまでも主人公達が中止に動く話とは思いますが、ガンダムやら春麗やらデロリアン等が登場する上
あのスティーヴン・スピルバーグ監督がVRMMO(Virtual Reality Massively Multiplayer Onlineの略だそうな)物を描くと言うだけでも興味が魅かれます。

 

・パシフィック リム ライジング(4月公開)
単純な意見ですが巨大な存在が暴れる作品はやはり映画館で冴える。

 

アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー(4月公開)
 今回の敵はMARVEL世界のスーパーヴィランと呼ばれるサノス。と言っても私もそこまで知識は無いのでどれ程の物なのか。シヴィルウォーで分裂してしまったアベンジャーズで対抗出来るのでしょうか。
ドクターストレンジも登場するようですが彼が主役の映画はまだ未視聴な状態です。

 

GODZILLA 決戦機動増殖都市(5月公開)
 前作怪獣惑星は今年の正月に観ました。

 

仮面ライダーアマゾンズ 完結編(春公開予定)
 未だ作品の内容、正確な公開予定日は明らかではありませんが待ち遠しい映画です。
どうでも良い話ですけどこの間エグゼイドトリロジーを観に行った際この映画の予告の直後に映画プリキュアスーパースターズの予告をされた時は笑いました。
あんな返り血で濡れたアマゾンオメガ見た後に「赤ちゃんってワクワクモンだー!」って...

 

のんのんびより ばけーしょん(夏公開予定)
 あののんのんびよりがまさかの映画化。公式サイトだと皆で海に行く模様。沖縄旅行でしょうか。

 

・ヴェノム(12月?公開予定)

 スパイダーマンのライバルとして有名なヴェノム主演の映画。制作決定の情報から本当に長かった。

 

それと去年から気になってたトランスフォーマーのスピンオフ「バンブルビー」ですが、全米公開が今年の6月から12月に延期した模様。これにより年内の日本公開は無理そうですね。しかし見事にアクションやSF中心な物ばかりになってしまった。これ全て観れるだろうか。