★ 流れ星の器 ★

本ブログは基本、私・巽★敬が拝見したエンターテイメント(映画、ドラマ、アニメなど)感想、自作のイラストや小説などを掲載していくブログです。時々関係無い日記も書くかもしれませんが、お気軽にお越しください。pixivでも活動中です。宜しければ右下のリンク集からどうぞ。

ゆゆゆい花結いの章 12話にて赤嶺友奈登場

アプリゲー「結城友奈は勇者である 花結いのきらめき」で先日更新された花結いの章にて
"3人目の友奈"の事、赤嶺友奈(赤奈)が登場しました。

dengekionline.com

http://yuyuyuinissi.wpblog.jp/wp-content/uploads/2018/02/IMG_0272-1024x576.png

担当声優は結城友奈、高嶋友奈と同じく照井春佳さんですが造反神に召喚されており、友奈達とは敵対関係にあります。


衣装のデザインや何処かキツイ目つきに妙に甘い喋り方等、いかにも悪役版友奈です。

赤嶺家と言えば勇者の章では歴代勇者達の墓標に名前が書かれており、くめゆでも神世紀初頭に勃発した大規模テロ事件を弥勒家と共に治めた名高い命家であるとして
名前だけ登場してます。

 

赤奈によると自分は神世紀が始まったばかりの頃の勇者であり、戦闘は対人戦に特化してるとの事。
バーテックスと対抗する為に清らかな心を持つ者しか使えない筈の勇者システムが何故対人様に使用できるのか、
彼女によれば自分達の時代の人間しか共感出来ない事情があるそうです。

また、高嶋友奈に対し「貴方が居なければ私達友奈は居なかった」と言う発言や、棗の事を姉と呼んでいます。

 

最も例のテロ事件の記録事態が大赦が残した物なのでまたしても何らかの情報操作が行われた可能性も否定できません。
ここへ来てまた大きな謎が現れました。

 

この事件について一番詳しそうなのが防人の一人である弥勒夕海子です。
タカヒロ氏によれば花結いの章は去年の夏の時点で19章も書き終えてるらしいですし、
夏凜が勇者候補生時代の事を思い出してるあたり、芽吹達防人の参戦も十分期待できそうです。

 

問題は何時頃の芽吹が参戦するかですね。
序盤ではかなりトゲが有りますし、かといって大分丸くなった終盤だと時期的に勇者の章ネタバレになりますし。
他にも、そろそろ雪花や棗の詳細が語られて欲しいのですが。