★ 流れ星の器 ★

本ブログは基本、私・巽★敬が拝見したエンターテイメント(映画、ドラマ、アニメなど)感想、自作のイラストや小説などを掲載していくブログです。時々関係無い日記も書くかもしれませんが、お気軽にお越しください。pixivでも活動中です。宜しければ右下のリンク集からどうぞ。

シノビ・龍騎の配信日決定からの「内容予想」

www.oricon.co.jp

以前より告知されていた仮面ライダージオウのスピンオフ作品、

仮面ライダーシノビと仮面ライダー龍騎の配信日が決定いたしました。

シノビは東映ファンクラブ、龍騎auビデオパスにて3月31日より第一話目が配信され、その後4月7日、14日と3週間に渡って全3話公開とのことです。

前夜には上映会まで開かれるとか。

 

まさかの3話構成。なんとも贅沢な作りです。

今の所まだ物語に関する続報はありませんので

ここからは少し個人的な内容の予想をしてみます。

シノビはジオウ本編の2022年活躍されてるとされる未来のライダーです。

元はジオウ本編でソウゴの夢の中に登場しましたが、この彼の夢について後にとんでもない事実が発覚したため、この設定がシノビの世界に何かしら影響を及ぼさないか聊か不安になりはじめました。

お陰でジオウに登場する全てのキャラ・設定に何かしらの疑いの念を抱かずにはいられない状況です。

ジオウに登場したレジェンドライダー達はタイムジャッカーによって大きく歴史を変えられてます。同じスピンオフである龍騎にもソウゴも出てくるようですし。

尤もシノビの変身者である神蔵蓮太郎はライダーの力はまだ持たずとも2019年の時点で存在してるのでまだ何とも言えません。

 

どんな流れでライダーバトルが復活するのか不明ですが、龍騎の場合は既にジオウやタイムジャッカーが現れる前から存在が歴史から抹消されてるのでこの辺はジオウの影響は薄いのではないかと今は考えてます。龍騎が主役と言うメタ的な理由も考えられますし。

再び龍騎になった真司が最後に龍騎ライドウォッチをソウゴに託すと言うのであれば、真司はライダーの記憶を失い再び一般人に戻ると言う可能性は否定できません。

また大久保編集長と共に前を向いて進んで行けたら良いですね。

 

とりあえず次の続報は本編の登場予定キャラのビジュアルなどを希望します。