★ 流れ星の器 ★

本ブログは基本、私・巽★敬が拝見したエンターテイメント(映画、ドラマ、アニメなど)感想、自作のイラストや小説などを掲載していくブログです。時々関係無い日記も書くかもしれませんが、お気軽にお越しください。pixivでも活動中です。宜しければ右下のリンク集からどうぞ。

ウルトラギャラクシーファイト ニュージェネレーションヒーローズ 1話 感想

現在放送中のタイガに繋ぐ、
ギンガからルーブまでのニュージェネレーションシリーズウルトラマンが活躍する物語。その感想です。

www.youtube.com

1話が5分も無いので展開が凄まじくスピーディーです。

冒頭ではこれまで面識の無かったジードとエックスが自らの姿を模した黒いウルトラマン達と激突。
お互い全く別の宇宙なのにこの二人はどうやって巡り会ったのか、その内描かれるかもしれません。

一方、ウルトラマンルーブの舞台だった綾香市ではウルトラウーマングリージョに変身したアサヒが特訓中。
兄のイサミとカツミが海外留学した為自分が町を守るとの事。
そこへいきなり謎の空間からウルトラマンゼロとウルトラダークキラー登場。

 

ウルトラダークキラーは元は京楽『CRぱちんこウルトラマンタロウ』で初登場した敵。
ウルトラ兄弟によって倒された怪獣や宇宙人の怨念によって生み出された闇の超人です。
ぱちんこウルトラバトル烈伝でもゼロと戦った事があるそうです。
スロットをした事が無いので詳しい事は知りませんが、隠れた人気があるとの声も納得の見た目です。
映像作品はこれが初めてですね。

 

登場するや否や行き成り「俺と一緒に来い」とグリージョに声をかけるゼロ。
説明してる暇はないでしょうけど地球人からすればナンパですそれ。

グリージョを引き渡すよう要求するダークキラー。拒否した途端ゼロとグリージョを闇の空間に閉じ込めます。
今回はニュージェネレーションが捕らわれたゼロとグリージョを救いに行く話と言う事でしょうか。

 

ゼロが初登場したウルトラ銀河伝説から早10年。
改心して本当の正義に目覚めて故郷を救ったり、新しいチームを結成して別の宇宙を救ったり、
別世界のウルトラマン達と融合して地球を救ったり、父親と一緒に後輩の特訓に付き合ったり、宿敵に体を乗っ取られて仲間に手をかけてしまったり、その宿敵の息子と共闘したり。この10年間で彼にも色々な出来事が有りました。
そんなゼロが今回はクリージョと一緒にヒーロー達共に救出される立場とは。
これも彼が立派な先輩になった故なのでしょう。

 

その頃タロウ等宇宙警備隊によって光の国へ連れてこられたカツミとイサミ。気付かない内にロッソとブルの姿になってる上、留学中で突如再会してもいつも通りのやり取り。
こののんびりとした家族感がルーブの持ち味です。
しかし、妹のアサヒが攫われた以上のんびりもしてられません。

今回は世界同時配信と言う事で英語吹き替え版も配信。言語版とは違った印象を楽しめます。