★ 流れ星の器 ★

本ブログは基本、私・巽★敬が拝見したエンターテイメント(映画、ドラマ、アニメなど)感想、自作のイラストや小説などを掲載していくブログです。時々関係無い日記も書くかもしれませんが、お気軽にお越しください。pixivでも活動中です。宜しければ右下のリンク集からどうぞ。

DOGENGERS(ドゲンジャーズ)! 放送開始

 

www.nicovideo.jp

ドゲンジャーズ【公式サイト】

2020年4月12日日曜日、

福岡と佐賀では「DOGENGERS(ドゲンジャーズ)」と言うローカルヒーロー特撮番組が放送開始いたしました!

 

この番組、先週まで全く存在を知らなかったのですがたまたまネットでCMを見つけ観る事が出来ました。

内容の通り、福岡と佐賀のご当地ヒーロー集結し活躍するドラマとなっておりますが、監督には荒川史絵さん、スーツアクターには押川善文さん、今井靖彦さん、横山一敏さん、更に声優には関智一さん、岸祐二さんと大御所特撮経験者が多く、スタッフだけ見てもその番組制作の意気込みは凄まじいです。

 

早速1話だけ視聴してみましたが、何とも濃いキャラの数々。
途中福岡を超えいつもの採石場で行われる迫力ある戦闘シーン!

キャッチコピーである「枠(ローカル)を超えろ!」は伊達じゃないですよ。

 

悪の秘密結社が占領され修羅の国にされてしまった福岡を取り戻すローカルヒーロー達、とベタな設定ながらも
全体的にゆるく敵も味方も憎めないキャラばかりでついついクスっとしてしまう、そんな印象です。

 

福岡県民の方は馴染みある身近な街でヒーローが戦ってると言うだけでもワクワク感があるのでは?

因みに福岡の放送時間は何と日曜朝10時。
ヒーリングっどプリキュア仮面ライダーゼロワン→魔進戦隊キラメイジャーの後です。
ニチアサの直ぐ後と言う何と責めた時間軸(テロップでも"荷が重い"と書いてしまってます)。

 

荒川史絵さんのTwitterによると撮影は3月の頭あたりでクランクアップしてるとの事。
銀岩塩チャンネルでは「当作品を通して少しでも皆さんが元気に」とある様に、世間の暗い気持ちを少しの間でも吹き飛ばす、そんな番組になりそうです。

 

観れない地域の方々の為にニコニコやyoutubeでも配信されてますが、次回以降も配信されるでしょうか?
折角なので応援しながら多くの人に見てほしいです。