★ 流れ星の器 ★

本ブログは基本、私・巽★敬が拝見したエンターテイメント(映画、ドラマ、アニメなど)感想、自作のイラストや小説などを掲載していくブログです。時々関係無い日記も書くかもしれませんが、お気軽にお越しください。pixivでも活動中です。宜しければ右下のリンク集からどうぞ。

pixiv 投稿10年目

お久しぶりです。

またも大分間が開いてしまいましたね。

 

私事ではありますが、2020年11月17日にてpixivへの投稿10年目を迎えました。

実際会員になったのは2008年?で観るだけのつもりでしたが多くのユーザーに触発されて徐々に自分のイラストを投稿しはじめました。

その時投稿したのは嘗て発売されてたゲーム雑誌のイラストコーナーの応募作品。

主に式神の城レイストームメルティブラッドアルカナハートメタルスラッグKOFなど、雑誌に投稿した時はアーケードゲームが自分の中では主流でした。

 

今日は一つの記念として、10年前と同じ日に投稿した嘗てのイラストを此方にも掲載しておきます。

因みに最上位の絵は2010年11月17日投稿ではありませんがこれが例の雑誌に初投稿し掲載して頂いた絵になるので載せておきます。

 

式神の城Ⅱwww.pixiv.net

昼寝の秋www.pixiv.net

レイストームのイラスト ステージ7www.pixiv.net

メルブラのクリスマスwww.pixiv.net

アルカナのクリスマスwww.pixiv.net

アルカナ クリスマスwww.pixiv.net

メタスラのイラストwww.pixiv.net

アルカディア100号突破記念イラストwww.pixiv.net

こうして改めて観ると本当に夢中に描いてた頃が懐かしいです。

ただ雑誌に自分の絵が載るのが嬉しかった。載らなかった時は残念だった。雑誌投稿はこう言う事が有るから自分の中の一つの楽しみだったのでしょう。

 

一応今後もpixivへの投稿は細々と続けるつもりです。

今年の最後には何かオリジナルで記念に描き上げたいと考えています。