★ 流れ星の器 ★

本ブログは基本、私・巽★敬が拝見したエンターテイメント(映画、ドラマ、アニメなど)感想、自作のイラストや小説などを掲載していくブログです。時々関係無い日記も書くかもしれませんが、お気軽にお越しください。pixivでも活動中です。宜しければ右下のリンク集からどうぞ。

2020年も残り僅か

f:id:Kei-Tatsumi:20201231194955j:plain

 

また久々の更新です。

あまり更新出来ませんが、pixivには出たり他の方のブログにコメント書いたりと何処かでは生きてます。

 

以前も話しましたが今年の11月17日はpixivへ初投稿して10年が経過した日でした。
なので上記はこれまでpixivで書いて来たオリジナル絵の集合させた絵を掲載します。


自分でも飽きもせずよく10年と言う月日で描き続けてこれた事に驚きです。
しかし投稿数を確認すると小説も含め600も行ってません。意外と少ない印象です。
これだけ描いて来ても僕よりも何倍も上手い人は世の中に幾らでも溢れており、まだまだ精進する必要が有りそうです。

2020年の感想。一言で言い表すなら「世界ってこんなに急に変わる物なのか」と言う事です。

去年の終わりまでは少なからず世間は真面に過ごしてた筈。
10年前どころか翌年に「世界中に新型ウィルスが広まりオリンピックが中止になる」等誰が予想出来た事でしょうか。

各所で辛い事態が続き、自分でも凄まじく辛いニュースも多かったですが、
こうしてイラストを描けてるだけでもまだまだ幸せなのかもしれません。

来年ははたしてどの様な年になるのか。
良いお年を...と気軽に言える年になると良いのですが。

この様な感じですが、今後ともよろしくお願いします。