★ 流れ星の器 ★

本ブログは基本、私・巽★敬が拝見したエンターテイメント(映画、ドラマ、アニメなど)感想、自作のイラストや小説などを掲載していくブログです。時々関係無い日記も書くかもしれませんが、お気軽にお越しください。pixivでも活動中です。宜しければ右下のリンク集からどうぞ。

Netflixとは何か。その登録方法。

 どうも、1週間ぶりの更新です。記事の内容が思いつかなかった為暫く更新が停止してましたが、以前の記事を見てくれた友人から「Netflixって何?どうやったら登録できるの?」と聞かれました。そこで今回はNetflixを簡単に説明し、会員登録の方法を私なりにご紹介します。

 

 

 まずNetflixとは、オンラインDVDレンタル、映像ストリーミング配信サービスを行ってる有料サイト、および会社名です。
アメリカに本社を置き2015年には日本でもNetflix株式会社が営業を開始、ストリーミングによるサービスが開始されました。

 

 登録方法を説明する前にこのサイトに対して私個人の印象をお話ししますと、配信される作品の多くがNetflix限定配信も含め海外ドラマ、洋画が多い感じです。やはりアメリカから上陸してきたサービス故でしょうか。
 日本のアニメ作品も数多く今後も増えて行く予定は有るでしょうけど、今年放送された「けものフレンズ」や「フレームアーム・ガールズ」の様な新作アニメはあまり見当たりませんでした。吹き替え版と言語版、字幕ON/OFFを任意に切り替えできるので(一部出来ない作品も有り。特に日本アニメ)洋画や海外ドラマがお好きな方にお勧めです。

 私としてはこれでも結構お気に入りの物が多く見つかった方です。

 

 さて、Netflixの会員登録の方法を私なりにご紹介します。
方法は居たってシンプルです。
試しに画像付きでその手順をご説明いたしましょう。


1.[まずは1ヶ月無料体験]ボタンをクリック。

f:id:Kei-Tatsumi:20170624194546j:plain


2.視聴プランを選択。

f:id:Kei-Tatsumi:20170624194632j:plain

ご覧の通り、画質などで金額が変化します。この視聴プランは登録後にも変更可能なのでお好みに合わせて選択してください。選択後、続けるボタンをクリック。

 

3.アカウントを作成。

f:id:Kei-Tatsumi:20170624194710j:plain

ここでメールアドレス、自分で考えたパスワードを入力します。
勿論メモしておく事もお忘れずに。
Netflixからのキャンペーン案内メールが不要であれば「キャンペーン案内メールを希望しない」にチェック。

 因みにここを入力後に続けるを押した時点でアカウントが作成された事になりますが、決済方法を選択しない限りは当然料金も発生しませんし10ヶ月間放置しておくと自動的にそのアカウントは消去されます。間違って登録した方も一安心ですが、もし「今すぐ消したい!」と言う方は公式サイトに掲載されてるお電話番号までご連絡を。


4.支払い方法を選択。

f:id:Kei-Tatsumi:20170624194747j:plain

クレジットカードで決済するか、ギフトカードによる決済かを選択します。
クレジットカードによる支払いを希望の方は[クレジットカードもしくはデビットカード]クリック後、ご自身が持つカードの情報を入力して下さい。

クレジットカードが無い方でも下の画像にもあるNetflix専用ギフトカード(プリペイドカード)を購入しカード裏に記載されたコードを入浴すればOK。1500円、3000円の2種類存在します。

f:id:Kei-Tatsumi:20170624195958j:plain

ここで一つ注意点
 このNetflix専用ギフトカードですが、残念ながらこのカードは通販されておらず、コンビニ等でも取り扱いが有りません。
購入出来るのはビックカメラ、コジマ、ソフマップと言った店舗で市販されてる物だけです。「ビックカメラ.comのオンラインショップでも購入化」と書かれたサイトも見かけましたが、私が確認した所「※ビックカメラ.comではお取り扱いしておりません」とされ無理でした。

 カードで登録後、購入した残高は一か月無料体験が終了後に決済されます。それから登録を続ける場合は再びカードを購入しギフトコードを入力する事になりますが、当然「近くにビックカメラもコジマ無い!」というお方には無理にお勧めはしません。
正し、一度ギフトカードで登録をした後でもクレジットカードによる決済方法を追加する事も出来ます。


5.「利用規約に同意する」にチェック
カード情報の入力後は「利用規約に同意する」にチェックを入れ、「メンバーシップを開始する」ボタンをクリック。

 

6.登録完了

以上で、登録完了です。最後に「あなたの好きな作品をお選び下さい」と画像が出ますが、これは登録した方の好きなジャンルをコンピューターが自動で認識しそれに合った映画ドラマを表示させるシステムです。youtubeの「あなたにおススメ」と似たような物とお考え下さい。

登録後は検索して自分の見たい作品をお探し下さい。無論見たい作品全てがNetflixで公開されてる訳ではないのでお気に召さない場合は任意に退会しましょう。

 

 さて、これで登録は完了です。画像にも書かれてる通り、無料体験終了3日前には事前にメールが来る為、お支払い前に解約したい方は忘れる事も少ないと思います。

如何でしたでしょうか?どうでもいい話ですが私のマイリストには現在、

 

・劇場版 BLAME!
スタートレック/宇宙大作戦
最上の命医(全10話)
プラネテス
蟲師1期、2期
・-planetarian -ちいさなほしのゆめ (全5話)
結城友奈は勇者である

・日常 (アニメ)

 

を登録してます。無論、これ等を全作品全話視聴する事は流石に骨が折れそうですがこの様な動画配信サービスの利点はDVDやBDの購入、レンタルの手間が不要でネットが使える環境であれば地方の方でも利用できる事にあると私は考えます。
出来れば最上の命医のTVスペシャル版とplanetarianの劇場版も配信して欲しい所ですが、私としてはこれだけの物を600円か1500円程で何時でも好きなだけ見れると言うだけでも十分登録した価値はありました。