★ 流れ星の器 ★

本ブログは基本、私・巽★敬が拝見したエンターテイメント(映画、ドラマ、アニメなど)感想、自作のイラストや小説などを掲載していくブログです。時々関係無い日記も書くかもしれませんが、お気軽にお越しください。pixivでも活動中です。宜しければ右下のリンク集からどうぞ。

たつき監督降板 けもフレ2期

久々更新しようかなと思ってましたが 何だか色々大変な事になってるようですね。

私はたつき氏の事はよく知らないので無暗に持ち上げたり蔑んだりする気は有りません。調べてみるとたつき氏はけもフレの中では監督だけでなくストーリーや絵コンテに演出など、数多く仕事を一人で熟していたそうです。
何かしら事情が有ったんでしょうが、そこまで愛情込めて作り上げた人が自ら手掛けた作品の続編に参加出来ないと言うのは確かに非常に気の毒です。最もたつき氏の原作と言う訳ではないにせよ、まだまだ情報が少ないのにここまで騒いで良いのかとも思えますが。

 

ファンの間では降板を言い渡したとされるKADOKAWAへ怒りの矛先が向いてます。

不安になる気持ちは私も十分理解できます。当たり前な事を書きますが如何なる作品にも話を描き手によってキャラクターの性格が若干異なったり、世界観に合わない物が登場したり、作者が入れたいシーンは千差万別。作風が大きく変貌する可能性があります。それが世間でも評判の悪い方が担当でもすれば...ファンの方々はそこが不安なのです。変更後の製作者方がたつき監督の意思を引き継げる程の方達で無いとファンも納得いかなそう。それだけけものフレンズは大きくなり過ぎたと感じます。

 

因みに私の意見では2期の内容を観ないと何事も判断しかねると言う物です。
第1期は有料サイトで無事全話視聴しました。リアルタイムではなく空いた時間に一気見と言いうやり方だったので他のファンの方程純粋な思い入れが有るのか正直怪しい所ですが、一件子供じみた作風とは裏腹に寂しい世界観ながらも決して悲観せず前を向き、更なる冒険の旅に出るかばんちゃんの成長が丁寧に描かれた作風や伏線の数々は確かに魅了されました。

 

この騒動、はたして鎮静化出来るのか。