★ 流れ星の器 ★

本ブログは基本、私・巽★敬が拝見したエンターテイメント(映画、ドラマ、アニメなど)感想、自作のイラストや小説などを掲載していくブログです。時々関係無い日記も書くかもしれませんが、お気軽にお越しください。pixivでも活動中です。宜しければ右下のリンク集からどうぞ。

漫画『けいおん!』新作連載決定!

編集部の公式アカウントにて、来月発売のまんがタイムきらら」で「けいおん!」の新作が連載との報告が。

作者は勿論かきふらい氏。

 

ファンとして観てた者としては何とも願ってもない話。

私が日常系に興味を抱く切欠にもなった作品であり、今思えば何とも不思議な魅力を放ったアニメでした。

原作連載終了から早6年、連載開始から10年目に突入。何時の間にかこんなにも時間が過ぎたとは。これの時代背景はまだTwitterスマホも出回ってなく登場人物皆がガラケーを弄ってた世界。時代を感じずにはいられない。

今度の主人公はドラム担当の様ですが、制服も桜ケ丘ではない様ですからキャラを一新、全く新しい舞台でスタートするようですね。

 

そう言えば最近では同じガールズバンドをテーマにBanG Dream!バンドリ!)と言うメディアミックスも注目されてます。アニメも2期と3期が同時に決定してるので、ここ最近少し興味が湧いて来た所です。

bang-dream.com