★ 流れ星の器 ★

本ブログは基本、私・巽★敬が拝見したエンターテイメント(映画、ドラマ、アニメなど)感想、自作のイラストや小説などを掲載していくブログです。時々関係無い日記も書くかもしれませんが、お気軽にお越しください。pixivでも活動中です。宜しければ右下のリンク集からどうぞ。

結城友奈は勇者である ちゅるっと!

結城友奈は勇者である・花結いのきらめき」が「結城友奈は勇者である ちゅるっと!」と言うタイトルでアニメ化するそうですね。
結城友奈は勇者部所属でもお馴染み娘太丸氏のデフォルメキャラ形式による短編アニメ形式だとか。

 

ゆゆゆいのアニメ化を希望する声は幾らか見かけましたが、こういう形になりましたか。
流石にあのストーリーの量をそのまま映像化するのは難しそうですしこの方が観易そうです。

 

小言ですが課金はした事無いですがゲームの方は一応私もやってます。最近「大きな志・乃木若葉」を当てました。出来れば満開銀や満開芽吹を惹きたかったんですがガチャって中々当たらない物ですね。

 

にしても幾多のアプリゲーがサービス終了となる中、
他作品とのコラボも殆ど無くよくここまで息の長いタイトルになったなと感じます。

思えば結城友奈の章が初放送されて五年少々。
担当の声優さん方もこのシリーズのキャラが一番付き合いが長いのではないでしょうか?

 

タカヒロ氏や製作スタッフの方々は何かしらの形でシリーズの完結を目指してますと雑誌でコメントしてましたし、ファンの一人としていっそ十周年くらいまで続いてほしい物です。まだきらめきの章も赤嶺友奈の章もまだ未完ですし。

 

そしていつしか勇者部五箇条が六箇条に変更。

ファンの間では「のわゆ」のアニメ化を希望する方が多く、まだ未読ですが現在雑誌で上里ひなたは巫女であるも展開している事を考えると可能性は低くないと思われます。

前にもいった様な気もしますが、個人的にはアレを映像化して観たい様な観たくない様なと言う気持ちが半々です。勇者であるシリーズの歴史の原典とは言え地獄絵図になる事は避けられないですし。

 

まあ、まだのわゆがアニメ化と決定事項ではないので六箇条も気長に待ってみます。