★ 流れ星の器 ★

本ブログは基本、私・巽★敬が拝見したエンターテイメント(映画、ドラマ、アニメなど)感想、自作のイラストや小説などを掲載していくブログです。時々関係無い日記も書くかもしれませんが、お気軽にお越しください。pixivでも活動中です。宜しければ右下のリンク集からどうぞ。

最近見てる物・気になる物 (生存報告)

どうも。

生存報告がてら、か~なり久々に更新してみました。

前回の更新が元旦......定期更新と言うのはどうしても自分は苦手な訳で。

と言っても時折pixivを更新したりブックマークしたり他の方のブログにコメントを載せたりはしてはいますけどね。

度重なる緊急事態宣言など中々辛い状況が続きますが、私自身は一応生きて来れてます。

 

とりあえず今回は今後気になる、今観てる番組・映画など簡単にまとめてみました。

 

・最近見てる物

 ドゲンジャーズ ナイスバディ

 

 

去年好評により制作されたドゲンジャーズの続編。

予算が大幅に増えたのか間に挟むCMやCGが格段に増えました。

内容は前回が単純な勧善懲悪物だったのに対し、今回は互いの正義のぶつかり合いと言った構図。

落ちぶれたドゲンジャーズが名誉撤回の為に攫われたヤバイ仮面社長を取り戻そうという物。

 

ヤバイ仮面社長率いる悪の秘密結社はヒーローショー等でも活躍する為の一企業。

前回は金印の力で暴走してましたが、時が経つにつれてドゲンジャーズとは何時しか仕事仲間の様な関係になったようです。

Twitterや動画、ショーなど活躍をメインとするローカルヒーローだからこそ出来る設定なのでしょう。

 

新キャラのグレイトZは正に別番組のキャラである事を存分に表現した様な人物。悪役とは言えヤバイ仮面社長をいきなり拉致し強制労働させる、自分の正義を押し付けてドゲンジャーズを倒す為なら等身大相手にも巨大ロボットを呼び出すなど容赦がありません。

 

話が進むにつれてこんな彼でも深い裏事情が見え隠れしだしますが、仮にも実在するチェーン店のイメージキャラがこんな人物で大丈夫なのでしょうか?

流石に最後までこのキャラを通すとは思い難いですが。

 

最後は何か大どんでん返しを期待したい所です。

 

スーパーカブ

supercub-anime.com

これと言って特徴の無い日々を過ごしてた少女がカブを通して変わっていく毎日を送る日常物。

普段画面は全体的にくすんだ色合いですが、子熊がカブに乗った途端色鮮やかなコントアストに切り替わる等、言葉無くとも彼女の感情の変化を見事に表現してます。

同じ世界ではないものの、舞台がゆるキャンΔと同じく山梨と言うのも面白いです。

(原作小説ではそれっぽいキャラが出たそうですが)

 

6話での行動で炎上してる様ですが、子熊は表に出さないだけで性格は結構ふてぶてしい感じですね。

礼子自分のやりたい事に素直過ぎると言うかアグレッシブ過ぎというか。

リアリティある世界に制作協力にホンダや交通安全ポスターなども有る事を考えると、この反応は仕方ない事かと。

 

当然作者も別人ですし、ゆるキャンと同じ様な感覚で見たら痛い目見るかもですね。

 

・気になる今後の作品

結城友奈は勇者である-大満開の章-

 

 

念願のゆゆゆ、大満開の章の放映が10月に決定。

しかし未だ簡単なあらすじも僅かな詳細すら明らかにされていません。

確か勇者の章開始前も殆ど情報の開示は在りませんでしたね。

時系列も何時になるのか。

 

嘗ての様に1話ごとに感想を書いていきたい所ですが、はたして予定通り行くかどうか。

 

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ〈ワルプルギスの廻天

www.madoka-magica.com

まどか☆マギカ放送10周年を記念して制作されると言う新作劇場版。

「叛逆の物語」の正統な続編だそうで。

あの悪魔となってほむらと自分の使命を忘れたまどかがどんな後日談を繰り広げるのか確かに一番気になる所でした。

叛逆の物語放映からかなり年月が過ぎましたが、この魔法少女達がまともに大人になった姿って描けるんでしょうか。

まどかにあそこまで執着し悪魔になり果てたほむらってもう大人になると言う懸念すら捨ててそうです。

 

ところでマギレコの2期は大丈夫なのでしょうか?

 

ヴェノム:レット・ゼア・ビー・カーネイジ

www.youtube.com

2018年前に放映されたヴェノムの続編。

このブログでも感想を書いた事が有ります。

ヴェノム(映画)を観てきました。 - ★ 流れ星の器 ★

 

原作ではスパイダーマンの天敵とも言える存在であるカーネイジが遂に実写映像化。

予告編だけ見ても悍ましい程の凶悪さが感じられます。

 

対してヴェノムはエディに歌いながら手料理を披露する程気のいい奴になってます。

部屋の張り紙に人を食べないとルールが書かれてますが、私の記憶違いでしょうか。生命維持の為に定期的に人間を食べる必要があった筈では?

戦闘時は凶暴性向き出しなのでしょうけど、どんな戦いになるのか想像も出来ません。

 

コロナの状況次第では公開延期も許容の範囲ですが、やはり映画館で観たいですよ。

 

 

 

とまあ、こんな感じでまた時々更新出来たら良いなと思ってます。

間が空くかもしれませんが。