★ 流れ星の器 ★

本ブログは基本、私・巽★敬が拝見したエンターテイメント(映画、ドラマ、アニメなど)感想、自作のイラストや小説などを掲載していくブログです。時々関係無い日記も書くかもしれませんが、お気軽にお越しください。pixivでも活動中です。宜しければ右下のリンク集からどうぞ。

ブラック★ロックシューター 新作アニメ化決定

 

ブラック★ロックシューターの新作アニメ化が決定しました。

原作はイラストレーターのhuke氏が生み出したオリジナルキャラクターであり、

このキャラをイメージして造られたボーカロイド曲とPVがヒット。

ヒットを受け2010年代には派生された独自の世界設定によるゲームやアニメが幾つか制作されました。

 

長い間音沙汰が有りませんでしたがここへ来てまさかの新作発表。

 

過去に制作されたTVアニメやTha Gameなどは知っています。

キャラクター自体は凄く好きだった物の、かなりドロドロした内容の為の万人受けは難しい印象でした。

 

新作タイトルでは何故か★が2つ。

Dawn Fallとは滅亡、没落、衰亡と言う意味。

描きおろしビジュアルでは構想ビルの廃墟?から地下へ落ちて行く様なブラック★ロックシューターの姿が。

Tha Gameで使用したバイクであるブラックトライクの様な物も確認出来ます。

 

TVアニメとOVAは中学生であるマト達の精神と深く関与した裏世界の住人と言う感じのダークファンタジーでしたが、

此方ではゲームの様なSF世界を連想させます。

 

続報を期待したいです。