★ 流れ星の器 ★

本ブログは基本、私・巽★敬が拝見したエンターテイメント(映画、ドラマ、アニメなど)感想、自作のイラストや小説などを掲載していくブログです。時々関係無い日記も書くかもしれませんが、お気軽にお越しください。pixivでも活動中です。宜しければ右下のリンク集からどうぞ。

結城友奈は勇者である 大満開の章 1話 感想

ゆゆゆ 大満開の章の感想です。シリーズのネタバレも多いので注意。

ようやく始まった第3期。

 

日々日常を過ごす勇者部の一向。

傍から見れば非常に痛いノリですが、

彼女達の今まで戦いを知あればそんな事も言えないでしょう。

 

一時は世界崩壊に手を染めた園子と東郷さんは銀の墓参りに行けませんでした。

当然な気持ちでしょう。それを迂闊に責める気にもなれないのが何とも。

そして終盤には東郷さんの家へ押しかける大赦の面々。

 

今の所の時系列は1期終了後、2期開始の間。

園子が転入し東郷さんが奉火祭に行く直前の頃です。

 

まさか序盤で若葉の台詞、そして終盤には芽吹たち防人組まで出てくれるとは思いませんでした。予告では防人組の台詞がびっしり。

どうやら今期は勇者の章の裏側の詳細を描くようです。実質くめゆの映像化。

2期終盤で登場した若葉の英霊である青い鳥もOPにはガッツリ映ってる事からのわゆの事にもある程度触れられる可能性もあります。

 

しかしキャッチコピーは「ここれまでとこれからの話」

終盤は勇者の章終了後の世界を描くのかもしれません。

防人達は神樹の居ない世界への活動には重要な存在。

世界の今後はどうするのか、それを友奈や芽吹達が探っていくエンドに向かう、そう予想します。

 

まあこのシリーズが穏やなだけで進むとは到底思えませんけどね。