★ 流れ星の器 ★

本ブログは基本、私・巽★敬が拝見したエンターテイメント(映画、ドラマ、アニメなど)感想、自作のイラストや小説などを掲載していくブログです。時々関係無い日記も書くかもしれませんが、お気軽にお越しください。pixivでも活動中です。https://www.pixiv.net/member.php?id=925764

結城友奈は勇者である-2期 勇者の章 予告PV

www.youtube.com勇者の章の公式予告PVが公開されました。

 勇者部の胸に刻まれてる不気味な刻印。
壁の側に並ぶ大勢の大赦の神官と思わしき人影。
勇者部全員が変身してるのに樹海化しない状況。
早々と壁の外で戦闘を繰り広げる勇者達。
再び満開してる園子。
一人だけ戦闘に参加してない東郷。
満開ゲージが今度は減っていく友奈。
何から何まで気になるシーンばかり。

園子が讃州中学校に入学する話である「その後の園子」から話を進める様子は非常に有難いです。
始めに須美の章を放送したと言う事は、勇者の章は須美の章と強くリンクした話になりそうですね。

責任感を零す東郷さんの言葉からして、彼女は奉火祭の儀の生贄に?
くめゆが友奈の章と勇者の章を繋ぐ話であり、時系列も同じ最新話と同じと考えると合点がいきます。
しかし今になって生贄が必要になる事態って事は相当危険な状態では...

制作側からすると今回の話は一期・結城友奈の章「13話目」にあたる、との事らしいですがとなるとこの章だけで全ての問題が解決する訳ではない?

一期終了後も劇場版を使っての二期前半先行放映、アプリゲーム、数多くの番外編作品の展開。
これだけやって来てテレビで二期放送してハイ終わり。と言うのはどうも考えにくいです。
まあ、もう少しシリーズが続いてほしいと言うのは、好きな方なら誰もが感がる事ではあります。

最終回は年明けの様で。どう展開されるのか予想が付きません。