★ 流れ星の器 ★

本ブログは基本、私・巽★敬が拝見したエンターテイメント(映画、ドラマ、アニメなど)感想、自作のイラストや小説などを掲載していくブログです。時々関係無い日記も書くかもしれませんが、お気軽にお越しください。pixivでも活動中です。宜しければ右下のリンク集からどうぞ。

2021-01-01から1年間の記事一覧

結城友奈は勇者である 大満開の章 最終話までの感想動画

お久しぶりです。 前回告知した通り、ようやく動画が完成しました。 宜しければご覧ください プロフィール名はyoutube向けに変えるか思考中。 www.youtube.com

感想動画 [ 制作中 ]

お久しぶりです。 結城友奈は勇者である 満開の章、無事終了しましたね。 実は次のゆゆゆ感想はゆっくりムービーメーカーで制作した動画にしようと思ってます。 随分前から動画制作に興味が有ったのでようやく形に出来そうです。 とりあえず年以内には投稿出…

結城友奈は勇者である 大満開の章 8話 感想

私用の為、最終回終了後まで次の感想は延期します。残り4話程なのでまとめて書くつもりです。

結城友奈は勇者である 大満開の章 7話 感想

また大分遅れました。

結城友奈は勇者である 大満開の章 6話 感想

6話感想。原作熟知及び本編ネタバレに注意

結城友奈は勇者である 大満開の章 5話 感想

原作「乃木若葉は勇者である」のネタバレも存在します。

結城友奈は勇者である 大満開の章 4話 感想

大満開の章4話感想です。 原作小説やシリーズのネタバレ注意。

結城友奈は勇者である 大満開の章 3話 感想

原作既読の感想です

結城友奈は勇者である 大満開の章 2話 感想

今回から本格的にくめゆの話がスタート。原作熟知の状態で書きます。

結城友奈は勇者である 大満開の章 1話 感想

ゆゆゆ 大満開の章の感想です。シリーズのネタバレも多いので注意。

マギアレコード 2期 8話 感想

マギレコ 2期 最終話の感想です。

マギアレコード 2期 7話 感想

最終回直前に7話感想。ゲームは未プレイ。本編ネタバレ注意。

マギアレコード 2期 6話 感想

遅れましたが、マギアレコード 2期 6話の感想です

ブラック★ロックシューター 新作アニメ化決定

【新プロジェクト始動】2007年の誕生から数々の商品化・映像化がされてきた本作。全てを一新しTVアニメ『ブラック★★ロックシューター DAWN FALL』として始動!原作huke氏の描きおろしのビジュアルも解禁!https://t.co/C7TitTecpY #ブラックロックシューター…

佐倉杏子は何故マギウス入りしないのか

まどマギ本編では自らがグリーフシードを得る為に人を襲う使い魔が魔女に成長するまで野放しにする非情さも持ち合わせていた杏子。彼女なら自分の利益の為に魔女を育てマギウスに賛同しそうなのではないか?そんな杏子が何故マギウスの翼に入らない理由を自…

マギアレコード 2期 5話 感想

アニメ版マギレコ2期 5話の感想です。 原作ゲーム未プレイですが、アニメ本編のネタバレを多く含みます。

マギアレコード 2期 4話 感想

連続で最新話の感想も投稿。

マギアレコード 2期 3話 感想

一週間遅れの感想です。

マギアレコード 2期 2話 感想

マギレコ2期2話目の感想です ゲーム未プレイ目線としての感想です。

マギアレコード 2期 1話 感想

アニレコの2期、1話目の感想を書きます。今回もゲーム未プレイ目線としての感想です。 前期から約1年半ぶりです。コロナが無ければもっと早く放送されてたでしょうね。円盤の情報だと8話以降は一旦間を置き年末にFINALシーンズンを放送予定だそうで。此方の…

スーパーヒーロー戦記 感想

movie-rider50-ranger45.com タイトル通りスーパーヒーロー戦記の感想です。一応結構前から観に行ってました。ファスト映画が話題となる昨今、何処まで書いて良いか解らないので自分が一番言いたい事だけ書き、核心をつくネタバレはなるべく控えるつもりです…

スーパーカブ 感想

アニメ、スーパーカブの感想を書きます。 作品の感想と言うより、主人公・小熊の印象がメインです。

ドゲンジャーズ ナイスバディ 10話 感想

ドゲンジャーズ ナイスバディ 10話の感想を書きたいと思います。重要なネタバレがございます。未視聴の方はご注意下さい。

マギレコ 2期 今夏放送

マギアレコード第2期の放送時期が発表されました。 dengekionline.com 今年の夏だそうです。随分急ですね。 中々時期が決まらなかったのでしょうか。コロナ過が無ければもっと早めに放送されてたかもしれません。 とりあえず続編が無事見れそうで安心しまし…

最近見てる物・気になる物 (生存報告)

どうも。 生存報告がてら、か~なり久々に更新してみました。 前回の更新が元旦......定期更新と言うのはどうしても自分は苦手な訳で。 と言っても時折pixivを更新したりブックマークしたり他の方のブログにコメントを載せたりはしてはいますけどね。 度重な…

謹賀新年 2021

新年あけましておめでとうございます。 今年は如何なる年になりますかね。これからも宜しくお願い致します。