★ 流れ星の器 ★

本ブログは基本、私・巽★敬が拝見したエンターテイメント(映画、ドラマ、アニメなど)感想、自作のイラストや小説などを掲載していくブログです。時々関係無い日記も書くかもしれませんが、お気軽にお越しください。pixivでも活動中です。宜しければ右下のリンク集からどうぞ。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

映像作品じゃないけどW続編。

もう大体存じてる人も居るかもしれませんが、仮面ライダーWの正式な続編が決定したそうな。映像作品じゃないらしいけど小説かコミックスでしょうか? 詳細が明かされるま今しばらく待ちましょうか。

なんて事ない戯言

今日は特に書くことが思いつかないので、前から考えてた一ライダーファンの戯言を書いてみます。

けものフレンズ 1話を始めて観ました。

kemono-friends.jp 今年の初めに放送されて以降凄まじい反響を出した「けものフレンズ」 メディアミックス作品でありアニメが始まる前はアプリゲームや漫画による展開もあったとか。4月にはOPを歌う声優陣がユニットとしてミュージックステーションにゲスト…

エグゼイド 36話 感想

一週間開けてのエグゼイド。早速感想を書いていきます。 それと3つ以上コメントが書かれる場合、4つ目以降は記事の一番下の「もっと読む」をクリックすれば表示されます。

Netflixとは何か。その登録方法。

どうも、1週間ぶりの更新です。記事の内容が思いつかなかった為暫く更新が停止してましたが、以前の記事を見てくれた友人から「Netflixって何?どうやったら登録できるの?」と聞かれました。そこで今回はNetflixを簡単に説明し、会員登録の方法を私なりにご…

作品紹介1 仮面ライダーアマゾンズ

こんばんは。本ブログは私が見たドラマやアニメの感想や作成したイラストを掲載するのがメインと記載してますが、毎回見た後に感想と言うのは色々難しい事も多いです。 そこで私がこれまで観て来た作品を定期的に紹介して行こうと思います。作品によって文字…

オリジナルキャライラスト・1

前回告知した通り、普通頭身のデザイン画。改めて名前をアズールと言います。 物語があれば主人公的な立ち位置にしたい。モチーフは忍者のつもりなのですが外見や立ち振る舞いを考える度に徐々に忍者要素から離れていってます。 太ももの白い部分は開いてス…

ブログ開設記念イラスト

今回は画像掲載のテストも兼て、タイトルの通りブログの開設記念として自作のイラストを張ります。 因みに上の二人は私のオリジナルキャラのヴァイス(左)とアズール(右)。 アストロイドと言って言えば人の意思を移して動く特殊な自動人形という設定です。 今…

観覧出来る様になりました。

どうやら文字数が少なすぎて検索に掛かり難く、しばらく観覧不能状態だった様です。 知人や家族のPCからも見れたと報告が有ったので間違ありません。 今後は少しずつリンクも増やす予定。 改めてよろしくお願いします。

Netflixで興味のあるドラマ

先月観覧に行った劇場版BLAME!を切欠にNetflixに興味を持ち、その配信番組の中に「スター・トレック/宇宙大作戦」を発見。 昔NHKの再放送で放送されたのを見て面白く感じたのですが、近くのレンタルでは見つからず中々観る機会が無かったのですが、折角なの…

エグゼイド 35話 感想

今回は今日放送されたエグゼイド35話の感想をお書きします。 はじめに申し上げますと毎週感想を書くのには慣れてないので結構あっさりした物になると思います。因みにエグゼイドは1話から見てます。

挨拶

はじめまして。巽★敬です。この度本サイトを開設いたしました。まだ始めたばかりなので使い勝手は難しいですが、以後よろしくお願いします。