★ 流れ星の器 ★

本ブログは基本、私・巽★敬が拝見したエンターテイメント(映画、ドラマ、アニメなど)感想、自作のイラストや小説などを掲載していくブログです。時々関係無い日記も書くかもしれませんが、お気軽にお越しください。pixivでも活動中です。宜しければ右下のリンク集からどうぞ。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

仮面ライダーエグゼイド 41話 感想

今週のエグゼイド 感想です。

けものフレンズ2期制作決定

再放送に続きこんなにも早く2期が決定するとは、余程の反響を感じます。 すみません、まだ全て見れてる訳ではない為あまり書けないのでご了承下さい。 とは言え私もあれには魅力はあるとは感じてるので来月の再放送終了後に一気に感想を書こうかなと思って…

仮面ライダービルド 情報

9月より始まる新ライダー、ビルドの情報が公開されました。 www.oricon.co.jp 今度のライダーは動物や機械などの色んな能力を持ったアイテム「フルボトル」で変身。見た目もそうですが2本のアイテムを指して刺すと言うのもWのガイアメモリを彷彿させます。 …

けものフレンズ 再放送決定

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2017/07/21/kiji/20170721s00041000191000c.html 視聴者から多くの要望により、「けものフレンズ」の再放送が早くも決定しました。 期間は来月の8月14〜29日、放送時間は深夜枠とは一転して月〜金曜の午…

エグゼイド 40話 感想

仮面ライダーエグゼイド40話感想です。 前回は書きませんでした。時々書かない事もあるのでご了承ください。

『結城友奈は勇者である -鷲尾須美の章-第3章』感想

yuyuyu.tv本来ならば、原作であるノベライズ版を読破済み、10月に放送される2期前半の先行上映と言う内容なので始めは観る気が無かった『結城友奈は勇者である -鷲尾須美の章-』その第3章をこの間の連休内に思い切って観に行きました。ネタバレが多いです。

魔法陣グルグル 2017

guruguru-anime.jp 過去に2度TVアニメ化された魔法陣グルグルが今回3度目のTVアニメ化、そしてその1話が放送されました。

pixivでお祝いイラスト

今回は役1か月ぶりにpixivに自作イラストを投稿。 けいおん!では田井中律、氷菓では千反田える、ご注文はうさぎですか?では宇治松千夜役を担当されてる佐藤聡美氏が先週同じく声優の寺島拓篤さんとご結婚されたと言う情報を耳にし、今回はそのお祝いと言う…

エグゼイド 38話 感想

エグゼイド38話の感想を。

九州で局地的豪雨

数日前からニュースでも話題になってますが、九州各地の局地的豪雨で土砂災害や川の氾濫など被害を出してます。その中のとある県は私の故郷です。 今年の梅雨は殆ど雨が降らないと思ってた矢先にこれです。ホントもういい加減止んでほしい。熊本なんて去年地…

見過ごした。

鷲尾須美の章が近場で上映してたのを最近知った。 10月にも放送されるらしいけどTVと映画館では臨場感が違うと言うか。今はもう3章の時期だから非常に残念でならない。

ウルトラマンジード 1話

また少し更新が開いてしまいました。他にも色々書きたい話はあったのですが私は文字数が多くなりがちで、どうしても時間が掛かってしまうのです。 さて前置きはこれぐらいにして、遂に始まりました。ウルトラマンジード。 ご存知の方も多いでしょうけど、今…

けものフレンズ 2話 感想

けものフレンズ第2話『じゃんぐるちほー』の感想です。