★ 流れ星の器 ★

本ブログは基本、私・巽★敬が拝見したエンターテイメント(映画、ドラマ、アニメなど)感想、自作のイラストや小説などを掲載していくブログです。時々関係無い日記も書くかもしれませんが、お気軽にお越しください。pixivでも活動中です。宜しければ右下のリンク集からどうぞ。

結城友奈は勇者である TVアニメ3期 制作決定

結城友奈は勇者であるの3期が決まりました。

 

www.youtube.com

「ちゅるっと!」の情報から本編も新作とは。
ファンの間ではゆゆゆいの新作キャラソン等から「乃木若葉は勇者である」のアニメ化説が有力でしたが、発表されたのは友奈達勇者部の新しい物語、かもしれません。
その名は「大満開の章」

 

時系列はどうなるのでしょう。
風先輩は卒業し高校生となり、樹が新しい部長を引き継ぎました。
2期最終回で神樹様が消滅し神世紀の四国は加護を失うと言う社会問題に直面してる筈。

神婚の影響で大赦の規模もかなり縮小してると思うのですが、こんな状況で友奈達が日常を楽しめる事など出来るのか当時は気になってました。

 

タイトルにある「大満開」は2期最終話で神樹様が自らを供物にして友奈に与えた姿。
天の神を撃ち抜く程のスケール持った姿をタイトルにすると言う事は、また何か壮大な事態が発生するのでしょうか。
新しい敵が出たとするなら勇者システムがどうなるのか一番の問題です。流石に風先輩もこれ以上友奈達を戦いに関わらせたくないでしょうし。
少なくとも制作側のコメントでは天の神は完全に倒された訳ではないそうですし、このタイトルには必ず意味がある筈です。今までがそうであった様に。

 

何はともはれ、当時勇者の章だけでは物足りない気持ちもあった勇者部の活躍が再び見れる事はファンとしては喜ばしいです。
問題は何時放送なのか。コロナの影響はアニメ業界にもかなり影響が出てるそうですし、私も体調管理に気を付けて気ままに待つとします。

 

まあ放送されたらされたで、色々心しておかないと観れないシリーズではありますがね。